道徳授業の評価にチャレンジ―通知表記入文例付き
〔小学校中学年〕ねらいのマッチが授業成功の鍵/
http://www.meijitosho.co.jp/detail/07697
再考 道徳授業とエンカウンター本音の交流のある道徳授業をつくる/ 取り入れよう! ショートエクササイズ集
〔小学校低学年〕道徳授業へ よーい・どん!~効果的なエクササイズで、共に感じ、考える道徳授業へ~/ 〔小学校中学年〕ねらいのマッチが授業成功の鍵/ 〔小学校高学年〕学習前の経験やすでにもっている考え・感情を想起させ、どの子も主体的に道徳的価値と向き合う/ 〔中学校〕楽しくて、ためになる道徳授業にしよう/
〔小学校低学年〕道徳授業へ よーい・どん!~効果的なエクササイズで、共に感じ、考える道徳授業へ~/ 〔小学校中学年〕ねらいのマッチが授業成功の鍵/ 〔小学校高学年〕学習前の経験やすでにもっている考え・感情を想起させ、どの子も主体的に道徳的価値と向き合う/ 〔中学校〕楽しくて、ためになる道徳授業にしよう/
- エンカウンターを中心に据えた道徳授業
-
- 〔小学校〕三年二組の花さき山をつくろう
- /
- 〔中学校〕目指すは、議論(討論)する道徳
- /
0 件のコメント:
コメントを投稿